やったよ!とうとう土曜日に、はりがねが取れます!!


23歳から2年弱、慣れ親しんだ、口の中のはりがね・・・
もう体の一部となったはりがね、なのですが
冒頭に書いた通り、バレンタインの日にさよならすることになりました。


もう歯列矯正について、書くこともないかもしれないので
忘れないように、書き留めておこうと思います。
矯正をする前のわたしは、歯並びが悪い上に、ちょっと出っ歯
というかなりヤバ目な口元をしていました。


自分でも軽く自覚していたのですが、当時彼氏だったT(旦那)に
「歯がビーバーに似てる」と言われたのが、深く悩むきっかけになったと思います。*1
そして決定打になったのは
「りえに似てる女優がいてAV借りたけど、似てるのは出っ歯なところだけだった」と言われたことでした。
これらの発言について、当時はいたく傷付きましたが、歯列矯正をしてよかったと思います。
歯並びがよくなったため歯磨きもしやすくなったし、コンプレックスもひとつ減ったことだし。




しかし今、書き記していて思ったのですが、Tは本当にろくな発言をしません!!

*1:ディズニーランドへ行ったときは、「チップに似てる!」と言われました・・・