□土曜日(明日)のバレンタインのために、チョコレートがけクッキーを作ろうと思いました(先週)
□早速材料を買ってきました(先週)
□しかし、うちにはクッキー等を焼くためのオーブンがないことに気付き、愕然(昨日)
□仕方がないので、自転車で10分の実家へ、定時後直行(昨日)
□クッキーは美味しく焼けました(昨日)
□早速、溶かしたチョコレートをクッキーにかけようとおもったのですが、クッキーが冷えてからでないと、チョコレートがけはうまくいかないらしいことを知りました。(昨日)
□今日も実家へ行って、チョコレートをクッキーにかけるところから始めようと思います。(今日)


一年に一回しかお菓子作りってしないので*1、結構楽しいです!!

*1:バレンタインのときのみ。