ノースウエストのラジオにEE JUMPが!!


最初に断りを入れさせていただきます。ものすごく大したことない話です。


わたしは、日本→サイパンへ行くノースウエストの機内のラジオで
ずっと邦楽チャンネルを聞いていたのですが
そこでは「春の曲特集」らしきものをやっていたんですね。


さくら(独唱)」直太朗
幸せになろうよ」長淵剛
など、割とメジャーな曲がかかる中、突然
「さよならした日から」・・・・!!*1


「さよならした日から」なんですよー!!


(この曲のソニンの歌い方が、すごくいいんだよねー)
(「春だよ!」とか、「青春のSUNRISE」とか、もっと春っぽい曲はあるのになぁ)
(いーじゃんいーじゃん連発のあのデビュー曲も春っぽいなぁ、そういえば)
(曲のセレクトは誰がしているんだろう)
(「♪銀座なんて♪」の「ぎ」の発音が最高だー!ソニンさん!!)


頭の中で上のようなことを考えつつ、曲を堪能いたしました。
ちなみに次の歌は「春よ、来い」松任谷由実 でした。


一生に一度と思われる、結婚式&新婚旅行から帰って来たというのに
まず書きたかったことは、結婚式のことよりも、旅行のことよりも
飛行機の機内でEE JUMPの隠れた名曲「さよならした日から」
を偶然、聞く事ができた、ということでした。*2
イントロ聞いた瞬間、結婚式と同じくらい、いやそれ以上にドキドキしちゃいました。
わたしにとってのソニンさんって、やっぱりすごいなー・・・

*1:EE JUMP最後のシングル「青春のSUNRISE」のカップリング曲です!

*2:結婚式&旅行のことは次回書きたいと思います。