毎月8日発売のYOUNG YOUを16日の昨日、やっと立ち読みしました。
雲の上のキスケさん*1最終回。。。知りませんでした。


鴨居まさねのマンガは「Sweet デリバリー」が一番有名だと思われますが*2
わたしはこのシリーズが一番すきなんです!
でも、最終回はイマイチだったかも・・・
マニーと岡ちゃんが前回仲直りして、それがメインで終わってしまった感じ。
主役はキスケさんと眉子さんだのに。
このマンガのあらゆるところにばらまかれている、小ネタがだいすきでした。


特に好きだったのが「新宿高島屋カップル」の表現(多分2巻くらいに載ってます)
「眉子さんはキャリア風(高島屋側)でキスケさんはカジュアル(東急ハンズ側)」という二人の服装を表す意味でキスケさんのアシスタントさんが使うんだけれど、
どっちがどっちまでつながってるのかわかんないってことかしら?」と眉子さんが勘違いしちゃうところ。
かわいい!!

[追記]
鴨居まさね」も「雲の上のキスケさん」もキーワードリンクされてるんですね!
わたしが思ってたより、注目されてるんだなー。


*1:マンガ家で日光アレルギーのキスケさんと、OLから死海エステのエステティシャンに転職したアトピー持ちの眉子さんのお話

*2:飯島直子とユースケサンタマリアの二人でドラマになっていたと思います。題名は「ウェディングプランナー」だったかな。一回も観ずに終わったよ・・・