家ではT(旦那)がブックオフで買い集めてくる「サイコメトラーEIJI」*1
通勤電車の中では図書館で借りた「池袋ウエストゲートパーク」を平行して読んでるのですが
このふたつの作品って、どこか似てる気がします。


エストゲートパークは、なんとなく敬遠してたのですが
石田衣良直木賞作家だし、読んでみるかー、という軽薄な思いから読み始めたら
すごくおもしろいんですけど!
でも、もっと若いときに読んだら面白かっただろうな。
そんな感じの小説です。
池袋で起こるトラブルを、マコトが解決していくおはなしです。


サイコメトラーEIJIは、エイジがサイコメトリーをして
事件を解決していくおはなしです。


両作品ともドラマ化されていたけれど、両方とも観てないなあ・・・

*1:今、17巻まで読んだよ!