作家の鷺沢萠さんが、自殺してしまったことにショックを受けてます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/


中学生の時は、吉本ばななさんに並んで、大好きな作家でした。
「ハングルース」「少年たちの終わらない夜」「スタイリッシュキッズ」*1
お金なかったけれど、新刊が出ると即買ってたなあ。


元旦那さんの利重剛が、プリプリの人*2と再婚した(らしい)のがショックだったのかなー。
利重剛が出演してたドラマ「青が散る」はすごくよかったなあ。深いし。*3
佐藤浩一も出てたんだよねー。
原作もう一度読みたいなー。宮本輝の。


いつも以上にぼーっとこんなことを考えておりました。
仕事しないと!!*4
鷺沢さんのご冥福をお祈りします。

*1:確か主人公の恋人の名前がりえだったと思う。それだけで嬉しかったなー。

*2:すみません。奥居香以外区別つかないです・・・

*3:NHKの再放送で観ました。

*4:今日はやることがあるんです!!