5日ぶりのインターネットです!(つい最近もこんなこと書いたような気がする・・・)


ここ数日間あったことを自分のためにメモ。
土曜日 ハムスターの小屋を大掃除したり、カップラーメン食べたり、漫画喫茶へ行ったりした。
日曜日 朝「父が救急車で運ばれた」と病院にいる母からの電話で起こされる。
    病院をたらいまわしにされた挙句(3件も回った・・・)緊急手術。手術は成功。
月曜日 集中治療室で様子を見ることになる。でも意識はあった。入院の手続き等をする。会社は休んだ。
火曜日 父が少し元気になっていた。夕方から一般病棟へ移る。会社は休んだ。
水曜日(今日) ひさびさに会社へ来る。机の上は、見積書や、備品の納品控えなどでごちゃごちゃになっていた。


ちなみに「なぜ父が救急車で運ばれることになったか」というと、
「酔っ払っていて駅の階段から落ちて、打ち所が悪く内臓破裂したから」です。


覚えている限りの父の酔っ払い愚行は・・・


・忘年会で酔っ払う。しかし自転車に乗って帰ってくる。途中どぶに2回も落ちたらしくどろだらけ。
 顔を強打したらしく、お正月を腫れた顔で迎える。
・スーツが何箇所も裂けていた。立ち入り禁止のところに入ろうとしたらしい。


など他にも何かあったと思われるのですが、お酒で命を落としそうになったのははじめてで。
体内の血液の40%以上が出血(内出血?体内で血の塊が出来てしまったようです)していて、かなり悪い状態だったそうです。
お酒は飲みかた間違えると、本当に怖いですよね。
わたしもこれからは外ではべろべろにならないようにしようと心に決めました!