昨日渋谷タワーレコードで行われた、ソニンさんインストアイベントに行ってきました!


セリザワさん(id:serim)のご好意により、整理番号7番チケットを頂き
なんと一番前でソニンさんの歌を聞く事が出来ちゃったんです。*1
ソニンさんとの距離は2メートルもなかったくらいですよ!すごく嬉しかったー!!
でも握手会に対する緊張と、生歌を聞くことに対する興奮で、記憶がちょっと曖昧です・・・


[セットリスト]
1.ジグソーパズル
2.カレーライスの女
3.ほんとはね。
4.戦争を知らない子ども達へ
5.I LOVE YOU


[箇条書き感想]
ソニンさんのいでたちは、白いタンクトップに白いピラピラスカート。茶系のブーツ。女の子っぽい。
・髪の毛伸びたなー*2って思ったけれど、多分エクステだよね。
・前日の大阪イベでは3曲しかやらなかったって話なのに、5曲も!!しかも東京だけ!!!前日大阪イベに参加してたラブエナさん(id:loveena)ごめんね!!、と思ったりしました。
・そのうえ、東京だけ生バンド!ソニンさんと生バンド!!生バンドー!!!
・新曲「ジグソーパズル」大好きです。今までのソニンシングルの中で一番好き。
・ミニコンサが終わって、とうとう握手の時間に!
・和田さんを発見。うわうわー!和田マネ目撃するの2度目だー。
・順番回ってきて、ソニンさんと握手をしてもらいました!手がやわらかい!!
・意味不明な言葉を発してしまった気がします。この辺、緊張と興奮であんまり記憶がない・・・
・でもソニンさんは素敵な笑顔で「ありがとう」って言ってくれました。しかも2回も!それだけは覚えてるの。
・セリザワさんは、ご自身が書いたソニンさんのイラストを渡していました。すんごく可愛かった!
・セリザワさんと二人で興奮状態のまま、タワーレコードを後にしました。
・セリザワさんが、ご自身の書くイラストのごとく可愛らしい方で、なんだか嬉しかったです。
・帰ろうと思い、渋谷駅付近で迷子になっているところにムネカタさんからお電話が!
・ご一緒させて頂くことに。
・ムネカタさんと(id:munekata)イクさん(http://www.outdex.net/baritonesax/)と水谷さん(id:hentai)とご飯を食べました。
ソニンヲタ話をしたり、お金について意見を交換したり、水谷さんの辻さんへの想いを聞いたりしました。
・わたしはソニンさんへの興奮で、なんだかヌケガラのようになっていたような気がします。
・ヌケガラのわたしは帰る途中、電車を乗り間違えたり、違う駅で降りたりしてしまいました・・・*3
・でもそんなことも気にならないくらい、充実したインストアライブでした!

*1:わたしはわたしでチケット持ってたんですが、整理番号30番台だったんです。30番台では、とてもじゃないけれど、前列で見ることなんて出来なかったよー。

*2:7月のライブの時に比べて。

*3:しかも駅までT(旦那)に車で迎えに来てもらったのですが(わたしの家は駅から徒歩6分程度なのに)時間の計算ミスにより、15分も待たせてしまいました。ごめんなさい。