前回の日記で「車を手放そうキャンペーン」を企てていることをメモしたのですが
それを読んだらしいT(夫)が通常月2万円のお小遣いを1万円に減らすと言い出して聞かないので結局そうなることに。*1


わたしなんてコンビニでジュースとか買ったことないのにかかわらず*2
靴かったり洋服買ったりしてて毎月ヒーヒー言って結局足りなくて、独身時代の貯金をちょっぴり使ったりしてるのに!
これからTがお金に困ったりしないかどうか心配です。
わたしはいい奥さんっぽくお小遣い支払日間近になったらこっそりTの財布にお金入れといてあげたりするのかなぁ。
・・・今速攻でそれはないなあと思いました。
あー、お金欲しい。

*1:もちろん止めましたよ!労働意欲がなくなったり元気がなくなったりされたらわたしも悲しいし。

*2:節約のため。当然わたしもお小遣い2万円なので。でもお菓子は買ったりします。