目先のお金にとらわれて(車検にすごいお金かかりそうだったので)
車を売却したものの(主にわたしの意志で)(愚か・・)
やっぱり車がないと不便つーことで新車を購入する予定になっています(余計にお金が!)


[購入必須条件]
・120万円以内(諸経費とかすべて含めて)
・コンパクトカーであること
・ナンバー4771(死なない)が取得できること


今のところの購入候補
・ デミオマツダ
室内空間がすごい広い!でもコンパクトの中では一番燃費悪いのでし・・
13年くらい乗るとしたら(売却する気はゼロ)どのくらい差がつくのでしょうか。
(計算してみた→仮に10万キロ走ったとしたらパッソとは10万円以上の差が出るよう。)
(ガソリン120円で計算)(早く安くなりますように!)(まだ車ないけどね!!)
・ フィット(ホンダ)
 購入資金が高い。でも燃費はすごくいい。
公表の数値(リッタ24キロ)と一般道実測(リッタ17キロ)がかけ離れすぎなのが気になりますが・・
あと内装があんまり好みではないかも。
・ パッソ(トヨタ
 購入資金も燃費も言うことなしなのですが
なんとなく本命になれない優等生なアイツ・・
・ コルト(三菱)
 見た目とかちょう好きなんですが、後ろの席の足元がやたらと狭かった・・・
 営業マンが眼鏡男子でふいんきのよい人だったけどたぶん買わないと思われ。


明日までに決めると思うので(決算だから今月中に買います!でも買わないつー選択肢もあり)決まり次第また更新予定です。