ここ1ヶ月くらい、仕事場の人間関係で悩んでいて*1仕事を続ける自信もなくしていて
「派遣の契約終了したら*2専業主婦になろうかしら・・・」
と涙ぐむ日々だったのだけれど、ここでくじけてたまるか、フンギャー!!
わたしがんばる!がんばるよ!!


子供がいるわけでもないし、体は元気だし、働くことは嫌いじゃないし、昼間一人で過ごすの寂しいし。
何より働ける状態で働かず、1世帯1馬力*3になりカツカツの生活を送るのは*4、わたしの性格に合わないと思いました。
わたしはわたしの稼いだお金で*5、化粧品とか化粧品とか化粧品とか服とかマンガとかを買いたいんです!!
たまには旅行に行ってみたりしたいし。


そんなわけで、9月末に今の職場を辞めるにあたって、9月下旬あたりからは転職活動が始まりそうです。
次も事務系の派遣をやろうと思っています。


◎そんなわたしのスキル◎
ワード    普通に文書が作れる
エクセル   簡単なことしか出来ない。関数とか忘れた!ってゆーか、計算式とかもわからなくなってそう。ヒィ!
パワポイント 資料とかときどき作ってます
アクセス   前の会社では、勤務時間管理で使ってたなー。つーか今の会社来てから1回も立ち上げたことないよ!!
お茶出し   得意です!


こんなわたしをやとってくれるところあるかなー。あるかなー。ちょっと不安・・・
こんなこと考える前に、ちろっとマイクロソフトオフィス関係の勉強でもしとこうと思います。
引継ぎ書も作らなきゃ!!

*1:仕事がほとんどない辛さ、もあります。毎日暇なんです!

*2:9月末までの契約。多分更新することは出来るんだけれど、かなりのストレスになっているので辞める決意を。9月末で今の会社に2年近くいた計算になるなぁ・・・

*3:1世帯1人のみが働いている場合は1馬力、共働きの場合は2馬力。もしかしたら2ちゃん生活板用語かも。

*4:T(旦那)ゴメン!給料が悪いとか言ってるわけじゃないからね!!(まさか読んではないだろうけれど、一応書いておく)でもわたし働かないと、毎日もやしが夕食に並ぶことが目に浮かぶんです・・・

*5:[追記]わたしの稼いだお金で、っていうのは間違いだと思った。働かなくてもお金あるんだったら、別に働きたくないよ!