7月3日土曜日、渋谷ソニンコンへ行ってまいりました!
同行者はいつもどおり、ソニンさんにあまり興味のないT(旦那)です。ありがとう・・・


ネタバレだらけなので、七夕ソニンコンが初参加!の方は読まないで下さい。
また行かれた方で、「そうじゃなかった!」「違うよ」等の指摘があれば教えて下さい。宜しくお願いします!












[開場前のこと]
□埼玉から渋谷は結構遠いいね。2年ぶりくらいに(!)渋谷に行ったよ・・・人多いー。もう疲れたー。
□それでも「ジーパンが楽だよ 渋谷は混んでる」と歌いながら歩いたりして、ソニン気分が高まってきました!
□おなかすいていたので、松屋でカレー食べました。カラー!!Tはキムチ豚丼食べてた。うまかったらしい。
□会場へは16時40分頃到着
□周りにラブホテルいっぱいあったよ!円山町の方だったんだねー。
□ヒマー、とボーっとしてたらアンケートお願いしまーす、と言われたので答えてみました!
ソニンコン参加回数を書く場所があって「3回」と書いたのけれど、よく考えてみたら今回で5回目だった!全然違っていたよ・・・
ソニンの生歌は、今日で5回目になるのかー。意外と参加してるなー。
□開場時間の17時過ぎても、開場にならず。リハーサルで遅れてたらしい。
□そんな中、中島優喜さん目撃!(平塚でソニントークショーやった人)
□わー!やっと開場!!でも整理番号が300番前半だったので、いい場所は取れず。
□なんとかステージから向かって左の5列目あたりに陣取りました!
□開始時間より15分遅れて、ソニンコン開始。


[セットリスト]
誰より好きなのに(古内東子)
津軽海峡の女
カレーライスの女
新曲
愛はもっとそうじゃなくて
MISSING YOU
好きな人だから
HELLO!新しい私
平凡的女子な条件
おっととっと夏だぜ!
青春のSUNRISE
東京ミッドナイト ロンリネス
ほんとはね。
I LOVE YOU(尾崎豊 韓国語で.)
合コン後のファミレスにて
SEE YOU!


[ソニンコン感想]
□わー!1曲目古内東子「誰より好きなのに」名曲ですよね!!カラオケに来ていてソニンさんが歌う、という設定。
□しかし、始めの歌が自分の歌じゃないってのも、どうなんだろう・・・
□MCで「暗い人いますかー?」とソニンさんの問いかけに思わず手を挙げたけれど、その後の暗い人コールはちょっと引いてしまいました・・・
津軽→カレー わー!やっぱりソニンだな、と思ったよ。自分の持ち歌歌うのが一番!
□新曲、すんごく川本真琴っぽい。好き好き!!
□Tも「売れへんかもしれないけどいい曲やな」って言ってた。いい曲です!
□「好きな人だから」この曲聴くとあややの「あなたの彼女」思い出しちゃうんですよ。なぜか。*1
□「MISSING YOU」しんみり聞きました。
□「愛はもっとそうじゃなくて」大好き!ダンスも最高だし、殺陣?も面白かった!ソニンさんかっくいいー!!
□「平凡的女子な条件」キター!!!!!!!!!!!!!
□も、もうこの曲大好きで、、*2しかも生で聞くのも初めてで・・・
□「ひとーつ!」ってやりましたよ!
□「ブランドは興味ない くれるというならもらうけど」の振りがめっちゃカワイイ!*3
□「HELLO!新しい私」ライブだと盛り上がりますね!「HELLO」「YEAH!」の掛け合い楽しいー!
□「おっととっと夏だぜ!」→ 「青春のSUNRISE」やっぱEEJUMP時代の曲は最高です!
□YO!ジブンニー!!
□「東京ミッドナイトロンリネス」近くでPPPHしてる人がいると思ったらTだった・・・*4
□その後もTは「夢よ輝いて」の手の振りも完璧にこなし、着々とソニンファン*5になってる模様
□「ほんとはね」→「I LOVE YOU」 またこの曲・・・なんでこの曲にそんなに拘るのかな?
□「合コン後のファミレスにて」歌詞忘れちゃったソニンさんがかわいかった。
□「SEE YOU!」ラストにふさわしい曲だー!
□「最近撮ってないねこの次はカメラを持ってくね」でダンサーさんがインスタントカメラでパシャリ!面白い!!
ソニンさんが客席にマイクを向けてくれたので歌ったよ!「熱い気持ちは忘れないわ」*6
□最後にソニンさん「焼き増ししときます!」カワイイ!!
[その他感想]
リリー・フランキーさんらしき人を見たんですが・・・お花も来てたし本人かなぁ?
□ダンサーのオオバさんは、水泳の北島選手に似てると思います!
□イキナリズム!仇ボーイ、やらないのは寂しいなあ。
□MCは、ここにいるみんなはソニンさんのことが大好きだから!ということを伝えたくなるような悲痛な気持ちで聞いてました。
□今回のMCは正直好きではないです。前回のツアーのMCの内容と被っていたところもあるし。
□しかし、ソニンさんのうたはやっぱり最高!でした!!
□そしてソニンさんが大好きです!!!

*1:両曲とも作ってるのは光男さんだからかな。

*2:はてなダイアリー名を見れば一目瞭然っぽいですね。しかも恐れ多くもこの曲を聴いてわたしのことを連想された方がいたようで、リファ1件とメール2件もらいました。ギャー嬉しい!ありがとうございます!!

*3:「もらうけど」のところで握ったこぶしを自分の体の方に引き寄せ、ニコっと笑った。かわいらしすぎて正直クラクラした・・・

*4:TはPPPHという言葉は知らないと思われ。わたしはなんだか出来なかった・・・

*5:ライトヲタかも

*6:ここだったかどうか自信ない・・・でもわたしおっきな声で歌ったよ!歌詞をよく知らないTはうらやましそうな目で見てた